ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
本日は
友人で、本の編集やライターをなさっている田中のり子さん。
「朝ごはんの愉しみ」では、編集をして頂きました。
(美しくて聡明な彼女。しかし、それだけでなく面白くて鋭い着眼点をお持ちなんです。ブログも面白いのですよ。)

彼女の本日のブログを見て思い出しました。
「節分で、新月で、旧暦の元旦なのだそうですね。」

そうでした!

それと、今日で娘が1歳9カ月になった。

「3」という数字は何かにつけて娘に関わってくるので、
私の中ではお福な数字です。

3日生まれの3030g。

新年のおみくじも「3番」で大吉。
旧暦では、今日が新年ですね。

二度目の本年も宜しくお願い致します。

a0177424_13434745.jpg

[PR]
by uccida | 2011-02-03 13:47 |
<< ひと足先に 備忘録 >>