人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
お雛様
お雛様_a0177424_1825764.jpg


もうすぐお雛様ですね。
節分が過ぎてから、飾りつけをしました。

いつか、娘のお雛様に出会えたらなあと思っていましたが、
昨年の12月に出会えました。

長崎に帰省する際には、必ず伺わせて頂くお店、
アトリエ・トア」さんで。

以前に、お雛様で問い合わせをさせて頂いたので、
店主の五十川さんは、私がお雛様を探しているのをご存じだったのです。
「内田さん、お雛様がきてますので、宜しかったらご覧になられますか?」
見せて頂いて、すぐに自宅に飾られている様子が浮かびました。

アトリエ・トアさんでお世話になっている彫刻家の方に、
五十川さんがオリジナルで注文なさったものだそうです。

シンプルで、やさしいお顔のお雛様とお内裏様、
娘も気に入っており、それが何よりだったなと思います。

毎年の愉しみがひとつ増えました。
by uccida | 2011-02-21 18:05 |
<< なっちゃんのお菓子 言葉になった。 >>