ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Salon de Thé pour être ensemble
a0177424_1522667.jpg


Salon de Thé pour être ensemble

テーブルの上には、白いクロスが敷かれ、鈍く光る銀のカトラリーに、
銀のポット。
白いティーカップには、なみなみと熱いお茶を。
その日だけのサロン・ド・テで、ゆっくりとお過ごし下さいませ。


お茶は、各国の美味しいと思うお茶を、お食事やお菓子に合わせてふんだんに淹れさせていただきます。

フル・アフタヌーンティ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鮮花和水果醋 食前酢

お食事
2~3皿

焼きたての英国粉菓子
オーブンから熱々をお出し致します。

皿の上の冷菓
冷たく、喉越しのよい季節の冷菓をお皿に。

本日のガトーの中から、お好みの皿をお選び下さいませ。
その日に数種ご用意した中からお好みのものを。

台湾茶 最後に香りの一煎を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひとり様  6500円

TEALABO t から、季節に合わせたお茶も届きます。
購入も可能ですので、ご自宅でのお茶時間や、プレゼントに、是非お引き立て下さいませ。


「salon de thé pour être ensemble」 につきまして

フル・アフタヌーンティの会になります。
お茶と共に、お食事からお菓子までお出ししますので、おなかを空かせてお越し下さいませ。

一部赤ちゃん同伴の会
二部大人の会
と二部構成になっております。
全員お揃いになりましてのスタートとなりますので、
お時間お間違えのないようお願い致します。

一部の会 10:00~13:00  赤ちゃん同伴につきまして

* 0~1歳までの赤ちゃんが1名ご同伴頂けます。家の構造上、扉がなく、すぐに階段となっております。恐れ入りますが、事故を防ぐために、歩行されていない赤ちゃんのみとさせて下さいませ。
* 1組に1人だけお付添という形でのお申込みも受け付けさせて頂きます。
(お母様+赤ちゃん+お付添の方 大人2名+赤ちゃん1名)
又、妊婦の方も優先してお席をご用意させて頂きます。

一部の会は、赤ちゃんが同席というのが基本形式でございますので、会自体は少し賑やかと感じるかもしれません。その点ご了承くださいませ。女性の方限定とさせて下さい。

* 赤ちゃんを見て下さる方などはおりませんので(ベビーシッター等)、お母様方が赤ちゃんと一緒にいながらの進行になりますので、その点、十分にご了承頂けたらと思います。
赤ちゃんを抱っこ紐などで抱っこやおんぶして頂いても、どのような形でも大丈夫です。お母様と赤ちゃんの過ごしやすい形でと思います。
* 自宅の構造上、扉がなく階段まですぐに行けるようになっております。歩行可能な赤ちゃんには危険でもありますので、簡単な柵はもうけますが、必ず赤ちゃんから目を離さないようにお願い致します。事故がおきましても、各自の責任である旨をあらかじめご了承の上、ご参加くださいませ。

* 一部の会は、10~13時の3時間を予定しております。その時間内に、赤ちゃんのお食事時間が重なっているようでしたら、お食事をなさっても大丈夫です。赤ちゃんのごはんは各自ご用意くださいませ。また、お母様の分をお子様に食べさせて頂く際に、その月齢のお子様が食べても可能かはこちらでは考慮せずにお作りしておりますので、お母様のご判断でお願い致します。お湯などはご用意出来ますので、ミルクのお母様は仰って下さい。
* 大きくはありませんが、赤ちゃん達が寝た場合、マットとお布団はございますので寝かせて頂く事は可能です。
* 皆で会食の際、お子様の椅子はございませんのでお母様と一緒に座って下さいませ。

二部の会 大人の会 14:00~17:00 の3時間を予定しております。

*お申込みいただくご本人様とお連れの方1名様まで(合計2名)お受けいたします。 


<場所>中野区 詳細はお申込み後に直接お知らせさせて頂きます。
<日時>12月9日(金)   一部 10:00~13:00  二部 14:00~17:00
12月19日(月)  一部 10:00~13:00  二部 14:00~17:00

<会費>おひとり様 6500円(税込) 
当日、お釣り銭のないようにご用意下さいませ。受付の際に、お支払い下さいませ。
     
<キャンセルにつきまして>

ご予約いただいた会日の前々日(2日前)の15時までにご連絡いただければ別日の会へお振替させて頂きます。
もしくは、ご友人様など他の方にご紹介して頂いても大丈夫です。
(空席をそのご友人様にお越し頂くカタチです。)
前々日15時以降は、準備・キャンセル料として会費は返却不可能とさせて頂きますのでご了承下さいませ。


<お申込み方法につきまして>

メールにて承ります。下記アドレスにお申込み下さい。
11月22日(火)AM10時からメールを受け付けさせて頂きます。

* uccidaee@yahoo.co.jp
* 件名  「〇日〇部 申込み」 〇のところに、希望日と希望会をご記入下さい。
* お名前  フルネームでお願い致します。
* 連絡可能なメールアドレス と 電話番号
* ご希望の予約日 
    (キャンセル待ちが可能かどうかもお知らせくださいませ。)
* お申込み人数
    一部の会 御付添の方がいらっしゃれば合計人数 大人何名 お子様1名) 
   お子様の月齢 、年齢
二部の会 1人 or 2人

お申込みの可否を2日以内にご返信させて頂きますのでご確認下さいませ。2日以上経ちましても返信がない場合は、迷惑フォルダやフィルタなどをご確認頂きまして再度ご連絡下さいませ。お申込みにあたりまして、赤ちゃん同伴についてのご説明文を必ずご一読下さいませ。

a0177424_1511921.jpg

[PR]
by uccida | 2016-11-18 15:08 |
Salon de Thé pour être ensemble
a0177424_16132870.jpg


être ensemble avec salon de thé

皆様、大変ご無沙汰致しております。
如何お過ごしでいらっしゃいますか?

永らく通い続けていた、愛すべき台湾をご紹介する本を今年刊行することができました。
昨年から取材と執筆をしておりまして、赤ちゃんとお母様の会、
être ensembleの会をお休み致しておりました。

子どもと一緒に旅する台湾の本を刊行致しまして、子どもと母が一緒に過ごす時間の愛おしさと儚さに再度気づくことに。
再開のお問い合わせも、たくさん頂戴しておりまして、お気持ち嬉しく思っておりました。

様式を変えまして、またêtre ensembleの会を、季節ごとにできればと思っております。

「salon de thé pour être ensemble」と致しまして、フルアフタヌーンティを愉しんでいただく会となります。
お食事にはじまり、英国式のトラディショナルな焼きたてのお菓子に、季節の冷菓、その日の為に焼いたガトーの中からお好みのものを。
大好きな台湾の様式も取り入れつつ、お茶とお菓子を交え、穏やかでたおやかなひと時となりますように。

また、多くの皆様(友人も含め)にお問合せいただきました、大人の会も、時間によって設けております。
ご友人様や大切な方との語らい、お茶とお菓子を交え、
ゆったりとした時間を楽しんでいただければ嬉しく思います。

内田真美
[PR]
by uccida | 2016-11-16 16:13 |