人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
シンクロ
昨日は、とんでもない寒空の中、井の頭動物公園へ。
休日なのに、この寒さなので、とても空いていました。
厳重に厚着していったのですが、
寒くて寒くて、公園奥にある遊技に乗れないほど。
主に家人が娘と乗ってくれましたが、娘も喜んでいるのかどうか・・・

お弁当を作っていきましたが、
寒さをこらえ、冷たい風に耐えながらの昼食は、
ほぼ罰ゲームのような様に・・・
飲み込むように食べてしまいました。

陽が高い内に帰宅し、家族全員ホッと一息ついたころ、
娘が「はい!」と渡してくれたのが、
名所江戸百景(広重)の「井の頭の池弁天の杜」
のカードでした。
トイレの前に積んである本の間にあるカード類だったのですが、
これを選んでくるとは!
こういった小さなシンクロ、ちょこちょこ起こるのですが、
嬉しいものですね。
それにしても寒かったです。
教訓。
寒い日に、外でお弁当は罰ゲーム。


ある日、突然に娘が「キレィ~」と言い出しました。
それは、お花だったり、友達からきた葉書だったり、
落ち葉だったりと色々なのですが、
忘れないように記しておきます。

娘の今日の「キレイ」
電車の中から見える雲ひとつない青空。
公園内の大きな木。
丹頂鶴。
by uccida | 2011-01-11 16:07 | 日々
<< 寝ている間に 備忘録 >>