人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
本日発売となりました。
お知らせをさせて下さい。

本日、11月21日に
新刊「うちで食べる台湾式ごはん」が発売されました。

約20年前に、一冊の本と台湾のお茶に出会ってから、
台湾という地に惹きつけられて、その偏った愛情から出来た料理達の本です。

台湾のごはんの美味しさはもちろん、人のやさしさや大らかさ、
実際に訪れた地は思っていた以上に素晴らしい土地でした。

日本に戻ってからも「あれ食べたい、これ食べたい。」と思い、
東京の台所で「こうだったかな?ああだったかな?」と思いながら作った料理達です。
現地にある台湾料理も勿論ありますが、
「台湾料理なら、こういった輪郭でこういった方向に向くのでは」と、
思いながらつくった料理達もいます。
毎日の食事で、大事な人達と食卓を囲んでほしいレシピになっています。

台湾という地をご存じの方も、そうでない方も、
関節のゆるむような、あたたかい風が吹く土地に、
本日発売となりました。_a0177424_1722268.jpg
この本で、フッとふれたような感じになって頂けたらなと思います。

本屋さんで見かけましたら、是非手に取って頂けましたら幸いです。
by uccida | 2012-11-21 17:22 | 仕事
<< 寒中お見舞い申し上げます。 す・すみません・・・・・!! >>