人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
être ensemble
uccida.exblog.jp
7月のêtre ensemble ゲスト料理会
7月のêtre ensemble ゲスト料理会_a0177424_13234771.jpg

7月のêtre ensemble ゲスト料理会

こんにちは。
雨が降りそうなお天気になってきました。

お知らせでございます。
不定期ではございますが、être ensemble料理会では料理家の友人達にお願い致しましてゲスト料理会を開いております。

2回目は、桑原奈津子さんにお越し頂ける事になりました。
実はご近所様で、娘共々仲良くさせて頂いているなっちゃん。
お互いによくお裾分けをしています。
なっちゃんのパンやお菓子が届いている時は娘も私も嬉しくて小躍りするくらい。
なっちゃんのお人柄がよく出ているパンやお菓子達は、
端整なのに押し付けがなく、素材の輪郭がはっきりしていてやさしく美味しいのです。

ご本人にお好きなものをご紹介下さいねとお願いしておりますが、
今回は「フライパンで出来るパンケーキとクイックブレッド」をお教え頂けるそうです。
なっちゃんのパンケーキは、焼き目からして美味しそうなのです。
私も今から楽しみです。

お昼ごはんは、パンケーキとクイックブレッドに合うものを内田がご用意させて頂きます。

子供が小さい時、パンケーキやクイックブレッドはよく作っていました。
外にも持ち歩きやすいので離乳食時期には特に。
是非、この機会に奈津子さんのお菓子の美味しさをご家庭のおやつにして頂けたらと思います。


                             内田真美


赤ちゃん同伴につきまして
*0~3歳までの赤ちゃんが1名ご同伴頂けます。(幼稚園、保育園など就園前までのお子様)1組に1人だけお付添という形でのお申込みも受け付けさせて頂きます。(お母様+赤ちゃん+お付添の方 大人2名+赤ちゃん1名)
*  会は赤ちゃんが同席というのが基本形式でございますので、会自体は少し賑やかと感じるかもしれません。その点ご了承くださいませ。女性の方限定とさせて下さい。
*赤ちゃんを見て下さる方などはおりませんので(ベビーシッター等)、お母様方が赤ちゃんと一緒にいながらの進行になりますので、その点、十分にご了承頂けたらと思います。
赤ちゃんを抱っこ紐などで抱っこやおんぶして頂いてもどのような形でも大丈夫です。お母様と赤ちゃんの過ごしやすい形でと思います。
*自宅の構造上、扉がなく階段まですぐに行けるようになっております。歩行可能な赤ちゃんには危険でもありますので、その点も十分にご了承下さいませ。
*赤ちゃんのごはんは各自ご用意くださいませ。ご家庭により月齢も嗜好も違いますので各ご家庭にてご用意下さい。お湯などはご用意出来ますので、ミルクのお母様は仰って下さい。
*大きくはありませんが、赤ちゃん達が寝た場合、マットとお布団はございますので寝かせて頂く事は可能です。
*皆で会食の際、お子様の椅子はございませんのでお母様と一緒に座って下さいませ。


場所  中野区  詳細はお申込み頂きました方に直接お知らせさせて頂きます。
日時  7月9日(水) 桑原奈津子さん パンケーキとクイックブレッドをデモンストレーションで教えて頂きます。お昼ごはんは内田がご用意致します。
11:00~15:00 (予定です。少しお時間過ぎてしまうかもしれませんので余裕を持ってお越し下さいませ。)
会費   6000円  会費は事前にお振込みをお願い致します。
お持ちいただく物  調理は致しませんが見て頂く際にお洋服が汚れる場合もございますのでエプロンがあると安心かもしれません。タオル、筆記用具もお持ちくださいませ。
キャンセルにつきまして  ご予約いただいた会日の前々日(2日前)の15時までにご連絡いただければ、別日の会へお振替させて頂きます。(空席のある会へ)
前々日15時以降は、準備・キャンセル料として会費は返却不可能とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

お申込み方法につきまして
多くのご応募がある場合は抽選とさせて下さいませ。
メールにてご応募お受けいたします。下記アドレスにお申込み下さい。

6月28日(土)AM10:00~ 6月30日(月)PM17:00までメールを受け付けさせて頂きます。

*uccidaee@yahoo.co.jp
*件名  「桑原奈津子さん料理会申込み」
*お名前  フルネームでお願い致します。
*連絡可能なメールアドレス と 電話番号
*キャンセル待ち可能かお知らせくださいませ。
*お申込み人数( 大人何名 お子様1名) 
お子様の月齢 、年齢

  お申込みの可否を2日以内にご返信させて頂きますのでご確認下さいませ。
  2日以上経ちましても返信がない場合は、迷惑フォルダなどフィルタなどをご確認頂きまして再度ご連絡下さいませ。
  お申込みにあたりまして、赤ちゃん同伴についてのご説明文を必ずご一読下さいませ。
by uccida | 2014-06-27 13:25 |
<< être ensemble 桑... なかしましほさんの料理会 >>